« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

今時のは・・・

先日、娘が学校から裁縫道具の申し込み袋をもらってきました。

今の裁縫セットは、コンパクトですね~

私の時は、でっかい弁当箱(旦那曰く・・・)みたいなのでしたけど、

今のは、ポーチみたいな小振りなケースに収まっております。

ケースも色々種類があって、娘の大好きなキャラクターのもあったけど

『高校まで使うんやで、よう考えや~』と、言ったら

だいぶ悩んで、ピアノの柄にしました。

セットに入っている、ピンクッションが気に入らないらしく

作ってや~、と言われましたgawk

                                                                                                                                                                               

更新サボってる間に作った物たち

1_img_0037Img_00391_img_0041

                                                                                                                                                                                                         

                                                                                                                                     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ぽちっとよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ハッピーバースデー♪

今日は、娘の10歳の誕生日ですbirthday

本人にとっては、憧れの10代だそうで・・・

早く中学生になりた~いhappy02そうで、

ギャルを目指しているらしい・・・どんな中学生になるつもりなんやろ、怖いわ~coldsweats01

そんな娘へのpresentは     ★「オカザイル」映像も特別収録!EXILE(エグザイル)/EXILE LOVE【CD+DVD】★特典DVD2枚付!      です♪

これで、踊りまくるらしい・・・

                                                                                                                                 

1_img_0036 1_img_0032

そして、こちらは

ヘアピンと、いつものミニグラニー♪

ヘアピンは2サイズ作りました。

母娘や姉妹でお揃いで、いかが・・・かなcatface

                                                                                                                                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←ぽちっと、よろしくお願いしますnote   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン♪

今日は、バレンタインデー♪ということで

昨日、うちの娘は友達のAちゃんとチョコ作りをしました。

と言っても、娘は板チョコを溶かして型に入れて冷やすだけ~

Aちゃんは、生チョコを作るセットを持ってきて

2人で楽しそうに作ってました♪

チョコの写真を撮ろうと思ってたのに、忘れてしもた~

                                                                                                 

ちなみに、2人とも本命チョコではなく友チョコだそうです・・・

友達のIちゃんは、本命チョコを渡すらしい。

頑張れ、Iちゃん!!

                                                                                                                    

娘は、お父さんとおじいちゃんのも作りました。

私は、だんなさんと義弟くんにあげま~す。

買ったチョコですけどね☆義弟くんは、チョコ食べないんで大好きなお酒♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

雪~

今日は、めずらしく朝からずーっと雪が降ってます・・・

Img_0036 これは、昼過ぎに撮った写真です。

めったに積もらないので、さっき近所の子供たちが雪遊びしてました♪

まだ、降る続いてるのでもう少し積もりそう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

横長Bag 第2弾♪

昨日は、節分でしたね☆

豆まきしましたか?

うちでは、豆まきもしたし鰯の頭も玄関につけたし

鬼退治は、バッチリです^ ^v

                                                                                                                                  

巻き寿司も丸かぶりしましたよ~

毎年、お義母さんと巻いてるんですが

何時頃巻くんかな~と思って聞いたら、もう巻いてありました・・・

て、事で出来上がった巻き寿司とマカロニサラダを貰いました♪

いつもいつもありがとう、お義母さん^ ^

                                                                                                                                  

Img_0032 そして、昨日に続いて横長Bagです☆

今回は、ボタン止めにしました。

春っぽくなったかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←ぽちっと、よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

横長Bag♪

1_img_0048 新作の横長Bagです。

ちょっと秋っぽい気もしますが・・・

ちょことレースで可愛らしく♪

柄違いも製作中で、ラズベリージャムさんへ納品しようと思ってます。^ ^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ぽちっと、よろしくお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

試作品 第3弾☆

Img_0044 試作品のワンショルダーです。

だいぶ前から、頭の中では出来上がってたんですが

後回しになっていた型紙も作ったので、

とりあえず、作ってみました。

試作なんで、ちょっと地味ですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ぽちっと、よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »