« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

マフラー出来た~♪

娘が『マフラー作って~、はよ作って~!!』と

毎日催促するので、作りました・・・

最初は、毛糸で編んで欲しいと言っていたのが

布で作って、に変更になりまして

出来たのがこちらです☆

Img_0033 前から見ると、こんな感じです。

レースとリボンと毛糸のモチーフ、ボタンも付いてます。

今回は、娘が本に載っていたのを見つけて

『こんなん作って。同じのな~』って、それは無理やって・・・

Img_0035 後ろは、こんな感じ。

モチーフは前に編んでおいたのを使ったので

時間もかからず仕上がりました。

                                                                                                                                                                                

次は、年明けに姪っ子ちゃんにプレゼントする

ふわふわポシェットを作りま~す♪

案の定、娘が自分のも欲しいというので、お揃いにします☆

                                                                                                                                 

年末に、こんなことしててええんかな~

やること沢山あったような気もするなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ぽちっと宜しくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

昨日食べた・・・

Img_0029 Img_0030 1日遅れですが、今年のクリスマスケーキです。

昨日、娘と作って食べました♪

                                                    

毎年、生クリームのイチゴケーキですが

今年はチョコにしてみました。間に生クリームと缶詰の桃をはさみました。

ちょっとイチゴが大きかったけど、美味しかったです^^v

                                            

                                                                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ぼんぼんポシェット♪

Img_0026 シンプルに、黒一色で編んでみました。

ぼんぼんが可愛いでしょ♪

ぼんぼん好きなんですよね~

                                                                                                                                  

年末の大掃除の時期がやってきましたね~

昨日、まず台所の掃除を済ましてしまおうと、半日かけて頑張りました!

後回しにすると、いやになるんで・・・

めちゃくちゃ頑張ったつもりはないのに、

二の腕が、ちょっと筋肉痛です。

これで今年の大掃除終わった気分・・・

                                                                                                                                                                                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

助かった~

復活しましたよ~!!水没させた携帯。

冷蔵庫で冬眠後、目覚めました☆

店員さんに、『ラッキーですね~』と言われました。

良かった♪

                                                                                                                          

Img_0023 納品用に作った、ミニグラニーです。

こちらは、モチーフがポイントかな?

                                                                                                                                    

Img_0024 お気に入りの、茶色地に水色のお花の布です。

自分用も作ろうかな・・・

                                                                                                                                     

Img_0025 動物たちと、お菓子の可愛い布で作りました。

ボタンも可愛いんです♪

                                                                                                                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ポチッと、よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

羊毛で・・・♪

娘が、『何かしたい~!!』と言うので、土、日と羊毛でちくちくしました。

                                                                              

Img_0022 出来たのが、こちらです。

右側のいちごとピンクの丸いのが、娘作のストラップです。

左側のピンクのハートと、白地に水玉が私作のでヘアゴムにしました。

                                                                                  

細かな所は少し手伝いましたが、初めての作品としてはまあまあの出来かな?

本人もかなり満足なようでした♪何度か、針で指を刺してましたが・・・

退屈しのぎには、なったようです☆

                                                                                       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へポチッとして頂けたら嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

・・・・

携帯を水没させてしまいました・・・

とりあえずCDにデーターを移そうとしたけど、

パソコンが携帯を感知してくれず、何回やってもエラー・・・

                                 

慌てて携帯会社のお店へ駆け込みました。

データーは取り出せるとの事で、一安心。。。

でも、そのデーターは何処へ移すん?

カード持ってないし、急には機種変更無理やし(お金ないし・・・)

どうしたらいいんですかぁ~と、泣きつく私に店員さんが

代替の携帯を貸してくれました。

そんなんあるんや~、知らんかったわ~。助かった・・・

                                    

水没させた携帯は、3日ほど冷蔵庫へ入れといたら復活するかも

ということなので、今は冬眠中です☆

どうか、目覚めておくれ・・・

                                                            

そんなハプニングが起きたものの、cotonさんへようやく納品できました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

くろねこサンタ☆

Img_0019 前に作った『くろねこ』に、

サンタさんの帽子を付けてみました♪

ゆきだるまは、何年か前にボンボンで作ったものです。

赤いお鼻が、チャームポイント☆

                                                     

                                                              

只今、しばらくお休みさせていただいてた委託先への納品作品を製作中です。

出来たら、画像UPします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です☆ポチッとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

クリスマス♪

もうすぐクリスマス☆ということで、

Img_0001 こちらは、玄関の壁です。

毛糸のボンボンで作った、サンタさん

横から見ると、飛んでるみたいで可愛いんですよ^ ^

Img_0004 こちらは、リビングの壁です。

この下に、ツリーが飾ってあります。  

                                                                                                                    

Img_0010 スイーツのマグネットです。

おいしそうです・・・

                                                                                                                                                                                       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←ランキング参加中です♪ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »