« 娘の作品♪ | トップページ | 新作^^ »

2007年8月12日 (日)

もうすぐ・・・

来週、地蔵盆があるのでビンゴの景品を買いに行きました!!

                               

うちは、女の子だけなので男の子用の景品選びに悩んで、悩んで・・・

当日、「なんも、ええもんないや~ん」言われたらどーしよー(+ _ +)

                                                                                                                      

うちの地蔵盆は参加家庭は少ないけど、結構盛りだくさんですよ♪♪

朝から夜まで、子供たちは遊びまくります。

                                                                                                                      

朝のお参りに始まり、午前中は夏休みの宿題を兼ねて、皆で工作キットを作ります☆

お昼は、流しそうめんです。

ちゃんと竹で流しますよ~(^^)v子供達、毎年喜んでます♪♪

                                                                                                                        

後は、しばらく遊んでおやつはかき氷(一昔前のかき氷屋さんみたいな機械で・・・)

次に、ビンゴ大会☆これも結構盛り上がります。

晩御飯まで、また遊んでお腹がすいた頃に皆でカレーを食べたら、

最後は、花火しまくります☆

                                                                                                                              

毎年、だいたいこんな感じでやってます。

子供たちも毎年楽しみにしてくれてるし、今年も頑張ろうv(^ ^)v

|

« 娘の作品♪ | トップページ | 新作^^ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440933/7512632

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ・・・:

» 夏休み 子供の工作キット [日記]
小学生の娘とホームセンターに買い物に行きました。そこで、こんな可愛い貯金箱作成キットを見つけて、買ってきました。家に帰ると娘は、一人でせっせと紙粘土をこね始め型に紙粘土をはめ込み、形を整え一生懸命作っていました。出来上がり。・・・どうでしょう?親としては、大いに褒めてあげました。材料が余ったので、紙コップを使ってミニけーきを作ったりしました。まだ材料が余っています。この工作キットは大当たりでした。 人気blogランキングへ... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 07時53分

« 娘の作品♪ | トップページ | 新作^^ »