« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

おめでとう☆

今日は、義理の妹ちゃんの誕生日なので、娘とプレゼントを買いに行きました^^

何がいいかな~♪

ショッピングセンター内の雑貨屋さんを巡って、癒しグッズの詰め合わせにしました☆

                                                            

娘が、ストラップを作ってプレゼントするからと、ビーズも買いました(おこづかいで・・・)

Img_0071 これが、プレゼントしたストラップです。

妹ちゃん、早速付けてくれて娘も喜んでました♪

 

                                                                                                                       

Img_0072 今日、私が買った物です。

前から買おうかどうしようかと、迷い続けてた毛糸がセール価格になっていたので、買いました~。

 何作ろうかなあ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中♪♪ポチッとして頂けたら、嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

作りかけ・・・

毎日暑いです・・・

夏バテしてませんか?私は、なんとか元気です^^

                                                             

Img_0069 作りかけのキーケースです・・・

暑くてフェルトにさわれず、しばらくほっとかれてる<にゃんた>と、<うさっち>です。あと、<くまぷぅ>と<けろた>が、のっぺらぼうのまま待ちくたびれてます(- -#)

                                                                                                                            

Img_0070 マグネットの水玉シリーズができました♪

三個セットにして納品しま~す。

                                                                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ    ←ランキング参加中です♪ポチッしていただけると嬉しいです☆

                                                              

今日は、娘が野外活動センターへキャンプに行ってます。

初めて一人で参加しました。

「泊まるのは、無理~」だそうで日帰りですが・・・   

怪我や事故のないように、祈っております。                             

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月21日 (火)

あと少し・・・

納品用の作品が出来てきました~(^^)v

                                                                     

Img_0065 この間のコースターとセットのカフェマットです。

コースターと同じくリバーシブルにしました☆                                         

                                                  

                                                                          

Img_0068 巾着とキーケースを、                                

可愛い色の毛糸で編んでみました。

                                                               

                                                   

あと、もう少し作れたら納品しようと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ぶたのしっぽ・・・?

今日、実家から戻ってきました。

向こうでは、何するわけでもなく子供にまとわりつかれながら、ダラダラしてきました・・・ 

                                                                                                                             

Img_1064 実家で採れたきゅうりです。ちょっと、おもしろかったので、携帯で撮りました。(撮ったのは娘ですが・・・)

ぶたのしっぽみたい・・・と思ったのは、私だけみたい。

ちなみに、きゅうりを持っているのは、兄です。 

                                                    

これで、私の夏休みは終わりました・・・

また、明日から頑張ろう!!

                                                                                   

                                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

新作^^

Img_0064_2 新しい委託先が決まりました~(^ 0 ^)v

cafe ma*ma* ladeさんです。

                                                                                                                                                                               

このコースタをカフェマットとセットにして、納品しようと思ってます♪

他にも何点かお願いする予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

もうすぐ・・・

来週、地蔵盆があるのでビンゴの景品を買いに行きました!!

                               

うちは、女の子だけなので男の子用の景品選びに悩んで、悩んで・・・

当日、「なんも、ええもんないや~ん」言われたらどーしよー(+ _ +)

                                                                                                                      

うちの地蔵盆は参加家庭は少ないけど、結構盛りだくさんですよ♪♪

朝から夜まで、子供たちは遊びまくります。

                                                                                                                      

朝のお参りに始まり、午前中は夏休みの宿題を兼ねて、皆で工作キットを作ります☆

お昼は、流しそうめんです。

ちゃんと竹で流しますよ~(^^)v子供達、毎年喜んでます♪♪

                                                                                                                        

後は、しばらく遊んでおやつはかき氷(一昔前のかき氷屋さんみたいな機械で・・・)

次に、ビンゴ大会☆これも結構盛り上がります。

晩御飯まで、また遊んでお腹がすいた頃に皆でカレーを食べたら、

最後は、花火しまくります☆

                                                                                                                              

毎年、だいたいこんな感じでやってます。

子供たちも毎年楽しみにしてくれてるし、今年も頑張ろうv(^ ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月11日 (土)

娘の作品♪

ミニチュアを制作されているみに・まるさんに影響された娘が、紙粘土でミニスイーツを作りました♪

Img_0058_2 これは、昨日作ったものです。

何か、わかります~?ケーキにタルト、プリンにドーナツとアイス・・・

    

これが今日、色を塗って出来上がったものです♪

   ↓     

Img_0061_4 本人は、大満足でした☆ 

初挑戦にしては、上手にできたかな?・・・って、親ばか(^ ^;

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です♪ポチッと、よろしくおねがいします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず・・・

娘が、「今日、浴衣を着るのにカバンがないやん。籠のついたのが欲しい!」と言い出したので、とりあえず100円ショップで、籠とお弁当袋を買ってきて、くっつけてみました。

Img_0055 いかがでしょうか?けっこう可愛いやん♪♪

と、自画自賛(*^0^*)

                                                                   

Img_0056 持つと、こんな感じです☆

気に入ってくれたので、良かった~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

           ↑

ランキング参加中です♪ポチッとしていただけたら、嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

何年ぶり?

今日は、ちょっと早起きして家族でお墓参りに行ってきました。

お昼は皆でお寿司を食べました~^^v

その後、近所の子(大学生)に花火大会に着て行く、浴衣の着付けを頼まれまして・・・

着付けの師範の資格を持ってはいるものの、何年も着付けなどする機会もなく、

す~ごい久しぶりでしたが、すごく喜んでくれたので良かった良かった♪

花火大会が終わるまで着崩れませんように・・・

Img_0043

委託先のRaspberry jamさんで新作発売していただきました。

覗いてみてくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です♪よければ、ポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

親子バッグです♪

お気に入りの、おさんぽ猫の布(勝手に名前つけました・・・)で親子バッグを作りました^^v

Img_0052 こっちが、親です。リバーシブル仕立てで、中はシンプルに薄茶色の無地にチェック地のポケットがついてます。

Img_0053_2 こっちが、子です。同じくリバーシブルになっています。

壁に掛けて、小物入れなどにしてもいいかも・・・

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です♪ポチッとして頂けたら嬉しいです^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 2日 (木)

久しぶりのビーズ♪

今日は、すーごく蒸し暑いです。が、クーラーなしで頑張ってます(^ _ ^;)

久しぶりにビーズを使おうと、ヘアゴムとリングを作りました。 

                       

Img_0047 少し小ぶりなヘアゴムです。子供にもちょうどいいサイズです。

うちの娘も使ってます^^

Img_0049_2 フリーサイズのリングです。

いろんなビーズを、じゃらっと付けました。 

これも、娘が「ちょうだい、ちょうだい!!」と騒いでましたが、大きすぎるので無理!

このヘアゴムとリングは、友人と借りているボックスへ納品しようかな・・・ と思っております。                                            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »